著作権を侵害していると知りながらインターネット上にある漫画や写真,論文などあらゆるコンテンツをダウンロードする行為を全面的に違法とする方針が、今日2019(平成31)/02/13(水)に文化審議会著作権分科会で了承されました。
スクリーンショット(画面コピー)も対象となり、一般のインターネット利用に影響が大きい事から反対意見も出ていましたが、悪質な行為には罰則もつける方向で、文化庁は開会中の通常国会に著作権法の改正案を提出。早ければ来年(2020年)から施行となる見込みらしいです。
…そんな内容のニュース記事を今日こちらで読みました。また厄介な事になったなぁ…
とりあえず、この件との関係で今の内に改めて宣言しておきたい事があります。
私がインターネット上で投稿している内容は全部(本ブログ,ポータル(玄関口)サイト,Twitterアカウント,YouTubeチャンネル,旧ブログ(現行の従来版Yahoo!ブログ),機能テスト専用ブログ(リニューアルβ版Yahoo!ブログ)など諸々)、いつ誰がどんな形でどこに転載するのも自己責任下において無条件で自由とします。
それらのスクリーンショット(画面コピー)をそのまま他所に転載しても一向にかまいません。
その結果どうなっても私は責任を取れませんが…
以上。
0 件のコメント:
コメントを投稿