ゲストブック(本ブログ管理者への問い合わせなど)

本ブログでは各記事に対して誰もがコメントをいくらでも投稿できます。
(詳細はBloggerヘルプセンター内の「ブログのコメントを管理する」を参照。匿名でコメントを投稿したい場合は「コメントの記入者」欄でプロフィールとして「匿名」を選択する事)

しかし本ブログの管理者である私(glovder15)に対してブログ全体への意見,感想,問い合わせをしたり、ブログとは関係なく別件でメッセージをやりとりしたり、あるいは単に訪問履歴を書き記したいだけの場合も、中にはあるでしょう。
だから、このゲストブック型電子掲示板と同等のページを本ブログ内の別領域に作りました。

ちなみにBlogger公式の連絡フォーム(お問い合わせフォーム ガジェット)を利用すれば私へのメッセージを no-reply@blogger.com (「Blogger お問い合わせフォーム」)経由で直接伝える事もできますが、その場合は有効なメールアドレスの記入が必須で後々面倒だから、なるべく使いたくありません。そのための代替措置です。

※コメント投稿方法は、他の各記事にあるコメント投稿欄の場合と同じです。
※このページに限った事ではありませんが、私に対してメッセージを送られても早く返信できるとは限らないので急かされると困ります。
※あまり私にとって都合の悪い発言(明らかな荒らし投稿やプライバシー侵害に直結する行為など)は、予告なしで削除させてもらうかも知れません。悪しからず御了承下さい。

2 件のコメント:

  1. 私は本ブログの管理者本人です。
    「コメントの記入者」欄で「匿名」をプロフィールとして選択した場合のコメント投稿例を、本日2018(平成30)年4月2日(月)20:20付で投稿しておきます。

    返信削除
    返信
    1. 私は本ブログの管理者本人です。
      先ほど自分で匿名投稿したコメントへの返信例を、本日2018(平成30)年4月2日(月)20:22付で投稿しておきます。

      削除