2018年8月19日日曜日

Twitterのハッシュタグ「#自分を作り上げた●●4選」

最近Twitterでは「#自分を作り上げた●●4選」という類のハッシュタグを付けた発言をよく見かけます。
(ハッシュタグについてはTwitter公式ヘルプセンター内の「ハッシュタグの使用方法」を参照)

そこで私も昨日これらのハッシュタグを用いてTwitterに投稿してみました。
その全てを一度に見たい人はこちらを参照。
内訳は以下の通り。
 ↓
私の投稿(#自分を作り上げた書籍4選) 
私の投稿(#自分を作り上げた小説4選) ※ライトノベル等の文庫本は除く
私の投稿(#自分を作り上げた漫画4選) 
私の投稿(#自分を作り上げたラノベ4選) ※ライトノベル
私の投稿(#自分を作り上げたアニメ4選) 
私の投稿(#自分を作り上げた特撮4選) 
私の投稿(#自分を作り上げたドラマ4選) 
私の投稿(#自分を作り上げたテレビ番組4選) 
私の投稿(#自分を作り上げたラジオ番組4選) 
私の投稿(#自分を作り上げたアニソン4選) ※アニメ主題歌
私の投稿(#自分を作り上げた歌手4選) 
私の投稿(#自分を作り上げた曲4選) ※テレビ番組(アニメやドラマを除く)やゲームの曲
私の投稿(#自分を作り上げたRPG4選) ※ロールプレイングゲーム
私の投稿(#自分を作り上げたシューティングゲーム4選) 
私の投稿(#自分を作り上げたレースゲーム4選) 
私の投稿(#自分を作り上げたエロゲ4選) ※18歳未満プレイ禁止のエッチなソフト

皆さんもTwitterを利用しているなら一度これらのハッシュタグを用いて投稿してみませんか?
ここでのポイントは、単に「自分を作り上げたもの」=「好きなもの」とは限らない点にあります。
それまでの自分の人生,趣味,嗜好,価値観,考え方などに多少なりとも影響を及ぼしたものが「自分を作り上げたもの」だと言えるのでは?


0 件のコメント:

コメントを投稿