2019年3月25日月曜日

祭礼期間中の愛媛県西条市(2016/10/14)

(元々2016/10/16に旧ブログへ初投稿)

西条まつり…2016年は以下の日程で開催されました。
◆嘉母神社祭礼…10月8~9日(毎年体育の日の前々日・前日)
◆石岡神社祭礼…10月14~15日
◆伊曽乃神社祭礼…10月15~16日

私も2016/10/14(金)夕方の帰宅途中に西条市内で寄り道し、各所を少しばかり見てきました。その時に撮影した写真を今回は一通り公開します。
(あくまで平日の帰宅途中に撮影した関係で、あまり見物客が見当たらない場所ばかりでしたが)



◆━━◆

写真1(16:00過ぎに撮影):街中のだんじり。


写真2(16:49頃に撮影):国道11号線の加茂川橋(かもがわはし)。だんじりモニュメントの位置はこちら

写真3(16:55頃に撮影):加茂川橋の南東のこちらにある伊曽乃橋(いそのばし)。かなり狭いため、車やバイクは通行不可。

写真4(17:00過ぎに撮影):伊曽乃橋の南のほうにある伊曽乃神社(いそのじんじゃ)。撮影時の私の位置は(およそだが)、左上:こちら,右上:こちら,左下:こちら,右下:こちら

◆━━◆

本ブログ内の関連記事:
2019/03/25 ヤフーブログ保全月間(2014~2017年分)

0 件のコメント:

コメントを投稿